プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70過ぎの人に聞きたい、老化防止の為に何かしていますか?
何もしていない人。ニートは答え無いように。

A 回答 (5件)

10月で72歳になります。



そんなに年齢に抗ってどうするの?

人は、「衰える」ようになっている。

健康に生きれるために運動したりするのはOKですが、

強いて言えば『笑う』ことですかね。

『笑う門には福来る』
    • good
    • 1

若い時から、働きっぱなしだった私。


昭和まっただ中だったから、セクハラなんて言葉もなく、
給料が高いと、「女は、もっと安く使えるはずだ」と、言われながらも
頑張って来たお陰で、今はのんびりと、楽しんでいます。

社交ダンスで、パーティでデモンストレーションに出たり
エンタメ系のカッコいい男が、私のときめきの素だから、
これで、医者より薬より効果ありで、元気いっぱい

ハリウッド俳優のファンクラブも、30年以上
運営しております。

別の(国内の)推しとも、顔見知りになって(笑)
楽しいですわ~

高齢の母は介護要らずで、頭も確か
従兄弟・親戚も仲良しで、思いやりいっぱいの相互関係。

こんなステキな晩年なんて
若い頃は想像もしなかった。

生きて居て良かった。
健康で良かった(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のときめきが健康になるのでしょうね。
顔体も若いのでしょうね。
若い「軌跡の72才のジュンジュン」と同類かな?

お礼日時:2023/06/27 16:32

月70時間程度ですが毎日(月ー金)勤務しており、往復20kmを自転車通勤しています。

他に農作業手伝いが月30時間程度(今朝は5時から7時)です。
スポーツは週2-3回のスイミングと月2-3回のゴルフ。
食事面では良質なタンパク質摂取に心がけるとともに、乳製品(主にヨーグルト)は毎日欠かしません。
毎日、良く食べて良く動くことに心掛けています。
    • good
    • 0

来月で71歳になります。



まだ遊びに行くつもりで準備をしています、だからいまも仕事をしています、準備ができ次第仕事は辞めるつもりです。
    • good
    • 0

知り合いに、何人かおります。




運動している。

農作業。

エロ動画。

風俗。

勉強。

友人と旅行。

歌謡教室、絵画教室に通う。

シルバー人材センターに登録して
バイト。



科学的に実証されているのは
運動だけだそうですが、
ワタシが見る限りでは
風俗などで遊び歩いている人が
一番元気です。

元気だから風俗なのかも
知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!