プロが教えるわが家の防犯対策術!

山火事て日本でもおきますよねよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

はい タバコの火の不始末 今はキャンプブームで火の不始末がほとんどの原因です。

外国のような自然発火はほぼありません
    • good
    • 0

普通に起きてますが、何か他に聞きたいことあるんじゃないですか。

    • good
    • 1

そりゃそうです。

チョモランマみたいに草木が生えてない場所ならいざ知らず…
    • good
    • 0

もちろんです。

山に火を点けるだけで山火事です。(もちろん自然発火もあります。)
山火事が起こらない国なんて山が無い国だけです。)
    • good
    • 1

ありますよ。


過去に何度かありました。
    • good
    • 1

日本でも起きます。

何年か前にも延焼が続く大きな山火事ありましたね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230505/k10014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!