プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にもスパイいますか

A 回答 (6件)

外国人のスパイ、日本人のスパイ、


いわゆる2重スパイの活動員もいるでしょう。

同業他社の情報を得る為社員としてのスパイもいるでしょうし
スパイに情報を流す人もいるでしょう。
    • good
    • 0

はい普通にいますよ。


北朝鮮のようなかなり閉鎖的な国を含めて、どこの国にもスパイはいます。
日本についてはアメリカのスパイがかなり浸透しており、「おい、サイバー攻撃で重要な情報が抜き取られているぞ」とアメリカ政府からのお叱りで発覚することが度々です。スノーデンも、日本のかなり高度な情報も全てアメリカに筒抜けだと証言しています。
    • good
    • 1

スパイはいますけど、日本はそれほど世界的に重要な情報がないためにそんなに注目されてないようです。


考えてみて下さい、今の日本の政治家の連中が世界を脅かすような重要な情報を持っていたり何か重要な役割をしているように見えますか?

裏金他のパーティー券だの自分の私利私欲のことしか考えてない馬鹿な連中しかいませんよ。

企業スパイなら結構いるんじゃないですか?
    • good
    • 0

日本はスパイ天国だそうです♪

    • good
    • 1

日本は「スパイ天国」ということで評価は定まっていますが。

    • good
    • 2

はい。

海外から日本に来ているスパイもいますし、日本国内でスパイ活動をしている日本人もいます。

ただ、日本の企業の機密保持って結構ゆるゆるで、スパイ活動せずとも割と簡単に情報が漏れたりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A