プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LEXUSの高級車、新車価格1300万円程度の車両を法人ではなく、個人で中古で購入して手放す人が居るのは何故だと思いますか?
トヨタなので故障も少なく、壊れてもそこまで修理代も掛からない筈なので、直せば乗れると思うのですが、飽きたとかなのでしょうか?

A 回答 (8件)

幾つか思いつくことは、


・乞食が馬を貰う。維持費が出せないから。
・分かる人には、マイナー違いに気づかれる。友人にバカにされた。
・浮気です、輸入車かっこいいね。只飽きた。
・ローンが払えなく。ローン会社に盗られた。

こんなところかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:03

中古価格を見てください。


1000万超えの車も型落ちになるか10年も経つと100万ちょっとに値落ちします。(特にセダン)

なので資産としての価値が落ちる前に手放そうとする人が一定数います。

安いトヨタ車と共通のパーツもあるので信頼性はともかく車としての評価もそれなりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:00

ローンや維持費が払えない(キツイ)状況になった。



普通の金持ちなら車検ごとに乗り換える人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:01

トヨタもレクサスも良く壊れますし、


他のメーカと違ってトヨタはリコールを殆ど出さずに壊れてから対応ばかりですし、
ろくでもないと気付くからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:01

次の車を見つけた。


それとLEXUSは中古の売買は損失が少ないので 一番良い時期に売ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:03

新車を注文したが長い納車待ちのあいだのつなぎとしてとりあえず中古車に乗っておき、ディーラーから入荷の連絡がきたので売った。


予想ですがそんなところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:03

LEXUSなんて、すぐ飽きますよ。


高級っぽいだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:03

税金対策でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!