プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均年収443万円というのは、本当でしょうか?実際は、もっと低と思います。

質問者からの補足コメント

  • もっと低いの間違いです。

      補足日時:2023/06/27 17:13

A 回答 (6件)

地域にもよりますが、年収300万以上いけば良い方だと思います。


手取り20万ない人はたくさんいると思います。
    • good
    • 0

「平均」ですからね。



高額年収の人の年収がもっと増える、高額年収の人の数がちょっと増える、といっただけでも、この平均年収金額は上がってしまいます。

二極化が進んでいますから、肌感覚としては年収はもっと低いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/27 17:53

7と3、合わせて平均5です



何の不思議もありません

平均とはそういうものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/27 17:53

現代の443万円という金額。


その年収では、1980年代の300万円の年収と同等の生活レベルと思います。
物価が全く違いますし、それぐらい現状は厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/27 17:53

非正規社員 年収250万円前後 4割強ですよ・・・ 平均350万円前後ぐらいだと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/27 17:52

例えば年収1000万の人が1人、250万の人が2人だとすると計算上平均年収は500万になる。


つまり一部の高収入者が平均を上げているのであって、多くの人は平均よりかなり少ないということはあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!