プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車のマナー守らない人が多すぎて自分が守るのが最近バカバカしくなってきました
通勤ラッシュは図々しくなった方が得ですかね

A 回答 (4件)

鞄を前に抱えれば、迷惑をかけても免罪符を得ていると居直る馬鹿が多いです。


背負っていると迷惑をかけていることに気づきにくいので、前に抱えるように指導されているだけであって、人の顔面にグイグイ押し付けても何も問題はないと言い切った馬鹿がいました。そいつの下腹あたりに足の裏を押し付け、押し戻しました。

>図々しくなった方が得ですかね

倍返しとはいいませんが、好意には好意を、悪意には悪意で返します。ただ、それだけのことです。
    • good
    • 0

外国人が日本に来て驚くのが、日本人のマナーの良さです。

バカにバカと言っても、利口にはならない。今度そういう奴がいたら、親の育て方が悪かったんだろうかとか、帰国子女かとか、田舎者かとか、上から目線で、観察してみてはいかが(笑)
    • good
    • 0

罪無き者、石を持て打て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/06/27 18:35

マナーなんてあってないようなものですからお好きになさってください


特にラッシュ時に適応される物なんてありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんか言われたら煽って手出てもらうようにします

お礼日時:2023/06/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!