アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって「良い職場」とはどのようなものですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    短時間で多くの回答をありがとうございます。

    最近の若い方は、職場に「学び」を求めている傾向が強いのでしょうか。

    ベストアンサーは決めましたので、締め切りとさせていただきます。

      補足日時:2023/06/28 07:31

A 回答 (6件)

在宅勤務が多い


若い女性が多い
飲み会や社員旅行等がない
1人で黙々とできる
    • good
    • 1

働きたくて入った会社はすべて良い職場でした


結婚式には社長から上司同僚も来てくれたし
今だに年賀状をくれるし
その後に入った会社でも みんな友達だし 仕事もどんどん任されるし 辞めると言ったら止められるし。
最後の会社はそんなところで働いていないでこちらで働いてと
いい条件で迎えてくれて 結構重要な仕事をさせてくれていました。
    • good
    • 0

1人で全てこなす自営業


同僚に邪魔されないで済む
    • good
    • 2

良い上司


良い同僚
残業なし
聞いたら教えてくれる
ハラスメントがない
強制参加の飲み会がない
    • good
    • 1

昔、勤めた経験から、


日曜出勤がない、タバコで燻されない、就業時間前から
ラジオ体操させないなら、良い職場でしょう。

業種によって日曜当番が必要なこともあるでしょうが、
入社募集案内に書くべきです。
タバコは最近は、分煙が当たり前で良くなってます。
ブラックにされる時代で、ラジオ体操も、やめてるとは、
思います。
    • good
    • 2

自分が成長出来る場所です。


・良い師匠となる人が先輩、上司にいる。
・挑戦出来る機会を与えてくれる。
・悔しくてたまらない経験が出来る。

などですね。
大体どこの職場でも、マインド次第で良い職場にも悪い職場にもなり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!