プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食嘔吐がやめられません
過食嘔吐と言っても過食症と診断を受けた方、患ってる方よりもとても量や回数は少ないと思いますが

食べて吐くことがやめられません
吐くこともしんどくなり吐き切るのができなくなって簡単に減らした分が戻ってきました。
受け入れたくなくて体重計見るたびにショック受けて入ってた予定をキャンセルしてリストカット(と言っても深いわけじゃない)や過食嘔吐に当ててしまったり
仕事もまともにできなくなり休んでるので
こうしてお金もきえて体重も増えて醜くなり
下剤も効かない時があってとてもしんどいです幸い

実家暮らしですがほぼ放っておかれてる状態ですし家族に話しかけられるのもしんどいです。
相談もしたくないです。 

他の質問相談アプリでも何度か相談して
病院勧められますが
病院もお金掛かりますし
こんな体でこんな大したことない過食量で相談したくないです

食べないでいてもいつのまにか食べて吐いてます。
食べてもそわそわして後々吐いてます。
何をどうアドバイスが欲しいかもわかりません
ただ痩せたい、痩せてた体に戻りたいしかないです。
ただごちゃごちゃで苦しいです

どうしたら食べなくなりますか
どうしたら食べなくなりましたか
しんどくて自分のことなのに分からないです

A 回答 (4件)

No3です。



お礼読みました。

私は、リストカット一度もしていませんが、精神科に通っています。
病気が見つかったからです。

貴女が病気かどうかは、医師では無いので、わかりませんが、
通った方が良い?と聞かれたら、ほぼ100%周囲の人は、受診を勧めると
思います。

もしも、受診が抵抗があるのなら、自治体の保健所で、心の健康相談やっています。
予約制で無料です。
精神保健福祉士さんや、保健師さんが相談に乗ってくれ、通院が必要か?
答えてくれるはずです。

>そんな自分が相談してもいいのかと大したことないと甘えと言われないか帰されないか怖いんです…
(他にも辛い方苦しんでる方たくさんいますし色んな人が利用してるので時間限られてますし周りからしたら当然の対応かもしれませんが)

それでももう少し通院を考えるべきでしょうか?


もしも、甘えと言われたら、病院を変えたら良いんですよ。
ただし、心療内科・精神科は、初診20分~30分、再診5分程度で、
お薬の処方や調整を行っていくところがほとんどだと思います。

摂食障害専門医は行ったことがないし、なかなか病院が少ないと思います。
おそらく、カウンセリングが必要になってくるのでは?と思います。
    • good
    • 2

長年、心療内科・精神科に通院しているものです。



私の通院のきっかけは、リストカットしたくなったことです。
通院している友達から、勧められて、受診しました。

ちなみに、摂食障害の場合は、数は少ないですが、
摂食障害の専門医にかかった方が良いと思います。

病院に行きたくないのも、わかりますが、
こじらせて、ひどくなって、あとあと通院するようになるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

病名の診断が欲しい訳ではなくただ治すためにどうにかしたい、ただ痩せたいの気持ちなので

精神科、心療内科に行っていいものかとなやみます

さらに言えばリストカットは浅くて現在範囲手首〜腕のみ
1番痩せてた時はBMI15~16の間でしたが
現在吐いても吐き残し等で太って20まで戻ってしまってます。

そんな自分が相談してもいいのかと大したことないと甘えと言われないか帰されないか怖いんです…
(他にも辛い方苦しんでる方たくさんいますし色んな人が利用してるので時間限られてますし周りからしたら当然の対応かもしれませんが)

それでももう少し通院を考えるべきでしょうか?

お礼日時:2023/06/30 14:50

一年も続いているなら、行った方がいいのでは。


摂食障害は体重の数値に関わらず、ありえます。
そもそも健常者は吐きません。
日常的に吐いているなら、何らかの病気を疑っていいと思います。
    • good
    • 0

病院に行った方がいいと思います。


過食の量だけで判断しないで下さい。
リストカットだけでもメンタル系の病院に行った方がいい案件です。
深く切っていないからOKじゃないんです。
自傷そのものが問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このようになってからたった1年とちょっとですけど相談しても大丈夫ですか?
BMI今じゃ20も超えてしまってますが行っても大丈夫ですか?

お礼日時:2023/06/28 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!