プロが教えるわが家の防犯対策術!

PREP法で職業紹介しないといけないんですけどどんな構成(内容)で作ればいいと思いますか??

A 回答 (1件)

ポイント (Point)

最初に、紹介する職業のポイントや特徴を明確に述べます。職業の魅力や重要性を強調しましょう。
例: 「私が紹介する職業は、〇〇です。〇〇は非常に興味深く、成長が期待される職業です。」

理由 (Reason)
次に、なぜその職業が重要であるか、選ばれる理由を説明します。社会的な需要や職業の役割について触れましょう。
例: 「〇〇が重要な理由の一つは、現代社会での需要の高さです。人々の生活やビジネスにおいて、〇〇が欠かせない存在となっています。」

例示 (Example)
具体的な例を挙げて、職業の実際の活動や成果を示します。成功事例や業績の具体的な数字などを用いると効果的です。
例: 「例えば、〇〇の職業に就いた人々は、〇〇を達成するために貢献しています。彼らの努力により、〇〇の分野での成果は年々増加しており、社会全体に大きな影響を与えています。」

ポイントの再強調 (Point)
最後に、最初に述べたポイントを再度強調し、職業の価値をまとめます。聴衆に対して印象に残るメッセージを伝えましょう。
例: 「〇〇の職業は、成長性や社会的なインパクトが大きいため、将来を考えるうえで魅力的な選択肢です。皆さんも是非、〇〇の職業について一度考えてみてください。」

以上がPREP法を用いた職業紹介の構成例です。ポイントや理由、例示、ポイントの再強調の各要素を明確に伝えることで、聴衆にとって分かりやすく魅力的な職業紹介になるでしょう。
    • 1