dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさに聞きたいことがあります、会社企業が面接の時に資格免許や年齢でとるのは差別的でやめて欲しいのですどこ相談をしたらいいのですか教えて下さい、神奈川県相模原市で教えて下さい。

A 回答 (6件)

仮に貴方が自動車修理工場へ就職しようとしたとします、そこの整備工場では整備士の免許を保持して居る者を募集と記されていたなら其れは貴方が言う差別に為るのかな?、質問が話に為らないですね。

    • good
    • 0

企業がだれを雇おうが自由なんだよ。


契約自由の原則
私的自治の原則
というのがある。
気に一体性が別の人と結婚したからって、訴えることはできないわな。
キミがやろうとしてるのはそういう事なんだよ。
どれだけトンチンカンで的外れで、わがままで自分勝手か
わかったかな?笑
以上 参考になれば
    • good
    • 1

雇用対策法により、年齢差別は違法です。

神奈川県の労働局に相談してください。
    • good
    • 0

年齢で採用可否を決めることは、合理的な理由がない場合は違法です。


資格免許については就業内容が資格を必要とするケースは多々ありますので差別にはならないですね。

相談先はお近くのハロワへどうぞ。
    • good
    • 1

そんなことをしても何も変わりません。


企業が人を雇うのは慈善事業じゃありませんから
資格や年齢で差がつくのはしかたのないことです。
それを差別とは言いません。
    • good
    • 4

差別では無いでしょう、規定を作って、その範囲内でフルイを掛けなければ何十人でも何百人でも応募してくるでしょ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!