アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格なしの状態で入社される方は割合的に少ないのでしょうか。
私は今年の4月から自動車部品のメーカーに入社する者ですが、運転免許以外なんの資格も持っていません。
面接の際に、特別資格は要らないから今しかできないことを楽しんで!と言われたので、何も考えずに自分のしたいことをしていたのですが、不安になってきました。
業務内容としては営業、もしくは生産管理の職種になります。

A 回答 (3件)

自分は自動車部品の製造会社で副工場長をしています。


生産管理の職種なんですね。
パソコン(エクセル)・メール等々も慣れですからね。
フォクーリフトも会社で必要とあらば教えてもらえることでしょう。
特に気にする必要ないですよ。
仕事は経験でスキルアップしていくものなので。
    • good
    • 0

学校の考え方とは違い社会では、これがあればいい、これをしてればいいと言った事はなく、自分のスキルは必要だと自分が思えば自分から取りに行くものですので、必要だと思ったらすれば良いと思いますし、それがいつか役立つ時もありますし、優遇される時もあります。

もちろん資格があれば良い話ではなく仕事に繋げて実績をあげればの話にはなります。
今後、一生その職場にいるとは限りません。例えば10年後に資格や実力、実績がない人とある人とではその後の他人からの見え方や信用度が変わりますので、速やかに必要がなくても自分の今後のスキルのために必要だと思うものは考えていても良い気はします。
    • good
    • 0

就職内定おめでとうございます。



資格不要と言われたなら、焦る必要はないかと思います。

但し、パソコンスキルが有るに越したことはないかと思いますので、エクセル、ワード、アウトルックメール等の練習だけはしておくといいです。

今は事務員じゃなくてもパソコンスキルは必須ですし、綺麗な書類を速く作れたら、重宝されること 間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりパソコンスキル重要ですよね。
非常に参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/11 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!