NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

今日、内視鏡技師試験を受けました。昨年は90%以上の合格率だったとか…
学術試験の合格点って何点くらいなんでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!

A 回答 (1件)

まゆまり1109さん 

こんにちは、私も今年の消化器内視鏡技師試験を受験ました。
この質問見たとき私は試験後帰宅途中の新幹線の中でした。
気になりますよね!

内視鏡室勤務になった時から資格取得を目指していたので、受験資格取得できる2年以上前から、合格率や合格点など検索したりしましたが、“ズバリ”表記してあるサイトなど見つけることがでいませんでした。

ただ、かなり昔ではありますが、“http://plaza.rakuten.co.jp/nazutan/diary/2006091 …” こちらのブログ主の方が具体的に自身の正答数を示しておられます。

私は、筆記試験が全く自信ありませんでした。
確実に正答と言える問題が少なくて、迷ってばかりの回答でした。

お互い、6月の発表まで合格していることを祈って待ちましょうかネ
    • 8
この回答へのお礼

Kakihahaさん、ありがとうございました(^^)
かなり昔とはいえこの方、結構な正解率ですよね!
私は自己採点してみましたが、35問あってるかどうか…ってところでした(^-^;
6月まで長いですが待つしかないですもんね…
お互い合格してるといいですね(^^)v