電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Web制作会社でHTMLコーディングをしている者です。

HTMLやCSSの知識だけではなく、JavaScriptも習得していきたいと考えているのですが、目標がないとついついだらけてしまう性格なので^^;
JavaScriptの試験合格を目指して勉強をしたいと思っています。

自分で探したところ、「CIWウェブ言語 JavaScript 試験」というものが見つかりましたが、他にもJavaScriptの試験や資格でご存知のものがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

JavaScriptは技術柄問題で問うのは難しいような気がします。

質問者さんが上げられている資格もJavaScriptのサンプルはなかったので
他のサンプル問題を除いてみましたが技術ではなく知識を問うような試験と言えそうです。
(質問者さんが技術ではなく知識を求めているならばそれでもOKかもしれませんが)

なお業界の方ならば大丈夫かもしれませんが
JavaとJavaScriptは全然違うものですのでご注意ください。
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます!

成程、書けるようになるというより読めるようになるという感じなのでしょうか。
できれば技術として身につけたいと思っていますが、
そこはまず知識をつけて、あとは現場で質問しながら自分でやるしかないですね。

ありがとうございます。

この回答への補足

JAVAではなく、JavaScriptの試験を探しております。
まずは、JAVAから勉強した方が良いということでしょうか・・・?
読みが甘くてすみません^^;

• 0