[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

私は平成29年度春期のFEに合格した者です。

さて質問ですが、FEとSGってどちらがより難しい(難易度が高い)と思いますか?

A 回答 (3件)

基本情報だと思います。

セキュマネはあくまで利用者・ユーザ側の試験ですが、基本情報は開発者側の試験ですから。

個人的に、セキュマネは基本情報とITパスポートの中間くらいの難易度だと思います。
高度試験 >> 応用情報 >> 基本情報 > セキュマネ > Iパス
くらいでしょう。

ちなみにNo.1さんがおっしゃっているのはおそらく、情報セキュリティスペシャリスト試験(現在の情報処理安全確保支援士試験)のことでしょう。
こちらは高度試験の一種であり、基本情報はおろか応用情報よりも難関です。
    • 0

#1はミスです。

すみません
    • 0

情報セキュリティマネジメント試験は、基本情報および応用情報よりも上の試験です。

• 0