プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回第2種電気工事試験に合格しました。
で、次に取る資格なんですが電話工事をする為の資格を取りたいと思うんですがアナログ1~3種・デジタル1~3種、
総合など色々あってどれがいいのか分かりません。それと、難易度はどのくらいか分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

この秋から名称、試験範囲、工事の出来る範囲が変わります。


アナログはAI、デジタルはDDと成ります。

諸条件によりますが、AI3種、DD3種辺りからが無難でしょう。
といっても全種別が択一式ですけどね。

参考URLで一応のレベル感だけつかんでください。
これはもう既に役に立ちませんが。

書籍購入の際にはAI、DDと書かれたものにしてくださいね。

参考URL:http://www.shiken.dekyo.or.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!