電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60過ぎたら2千万借りるの大変。
10年で2千万貯金無理です。

A 回答 (5件)

がんばって健康でいてください!!


俺は死ぬまでは働かないけど、健康なら70位までは働こうと思ってますよ
絶対家族が働けって言いそうだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90まで健康でいる予定で90まで働きます

お礼日時:2023/06/28 23:47

心配しなくても生活保護がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康だから無理です

お礼日時:2023/06/28 23:48

何か根本的に勘違いされてると思いますが、


定年退職して亡くなるまでの生活費の合計が2,000万円必要という事ですね
だから多くの方は定年退職後も仕事をされるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬまで働けという事なんでしょうね

お礼日時:2023/06/28 23:30

まともに働いてたら退職金が出るし年金も出る


貯金だって普通はあるし10年で2000万円貯金って今まで何やってたの?って言う話だよね?
そもそも60じゃなく50過ぎたら2000万も借りれません
こういう人って結局信用の属性が悪いから銀行だって貸してくれないわけでしょ?
ウサギとカメじゃないけど、コツコツと貯めること
ちゃんと働くこと、この2つが大事なんじゃないのかなーって思うよ
50過ぎて今から貯めようとかちょっとありえないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで働きます

お礼日時:2023/06/28 23:31

今まで貯蓄をしてこなかったのですから、どうしようも無いでしょう。


もうすぐ年金が貰えます。
年金で暮らすしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬまで働きます

お礼日時:2023/06/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!