dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふきのとうがとれる場所教えてください!

A 回答 (8件)

夏の間にフキが生えているところを見つけておくんですよ。

    • good
    • 0

記憶では4月中旬頃に、北海道で旭川に向かう高速道路脇で


フキノトウが群生していました。北海道以外では4月中旬ま
でには普通の葉になりますので、収獲は無理です。
ですから今の時期では全国的にフキになっています。
    • good
    • 0

新潟ですが、山間の田んぼのあぜ道や川原の土手、山の麓などいたるところで摂れます。



どこ?とピンポイントで問われても方々、多数ありますし。

雪解け後の芽を出し開き始めるまでの間、わずかなタイミングですよ?
    • good
    • 1

フキ農家の人に頼んで畑で採集させてもらいましょう。



(`・ω・´) 自分の家の近くはフキ栽培が盛んなので、マジでそのほうが早いと思ってる。

愛知県民でゴメンね。
    • good
    • 0

一般的に2~3月頃からよく見られるようになり、山間部の寒い地域では4~5月頃に収穫できることが多いです。

    • good
    • 1

東北6県、新潟、福島、あたりの裏山ど採れます。


山菜の天ぷらうまいです^_^
    • good
    • 1

少し田舎に行けば道路の脇にでもありますよ。


来年の春までお待ちください。
    • good
    • 0

雪解け前の土手や畦

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!