dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、国の税収が過去最高70兆円を
越えたことに怒ってる人が多いの?

我々が高齢になったときに配ってもらえるお金が
たくさんあるから問題無いじゃん。

A 回答 (15件中11~15件)

税金取る前に仕分けしろやってことですね。

    • good
    • 4

増えたぶんをそのまま高齢の補償に回してくれるんならいいんですが


実際はそれを別の用途に使うことが多いからです。
必要のない東南アジアや大陸国への援助とか、
必要のない公共事業とか、
必要のない役所の設置とか。
内外に良い顔をしたい政治家の人気取りに使われるんじゃ
フツーの国民は税収が増えても喜べません。
    • good
    • 4

昔のアペ氏みたいに?(笑)最近は一律給付金支給をしなくなった為かと?何にお金を使って居るか?判りにくくなって来たからですね!国会議

員や官僚達の無駄使いが増えたとしか?一般の国民達は思っていないからです!だから基地田外総理が和歌山で襲撃を受けたリする訳ですよ!(爆)
    • good
    • 4

>我々が高齢になったときに配ってもらえるお金が


たくさんあるから問題無いじゃん。

減らされるという噂があるからじゃないでしょうか?

年金はもらえる歳が引き上げになり、金額も減るという話しかききません。

まぁそのために「子育て支援」でしょうけど、それにも疑いを向けてる人が多いですね。
    • good
    • 4

税金の使途をご存知ですか。

あまりにも無駄が多すぎます。

政治家は、政治家に忖度する企業・組織等に経済的利益(儲け)をもたらすよう便宜を計らい、その企業らに政治団体等に対して献金してもらうことで、政治家が稼いでいるのは、ご存知ですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!