アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、国の税収が過去最高70兆円を
越えたことに怒ってる人が多いの?

我々が高齢になったときに配ってもらえるお金が
たくさんあるから問題無いじゃん。

A 回答 (15件中1~10件)

倍以上の日本国家の借金が有りますよ。

全て外国人の、生活保護なし、国民健康保険に入れない!国民年金に入れない!外国人参政権なし、通名廃止中国韓国北朝鮮人に限り、犯罪して、通名廃止して下さいませ。犯罪しても朝日毎日、NHKは、国籍と発表しない!ヨーロッパ、中東、南米、カナダ等は、透かさず発表記事にしてますよ!
    • good
    • 4

配ると思ってんのか?????

    • good
    • 4

簡単に言うと、以下の思考。



人口は減少傾向に転じ、国民の所得は増えていない。
それにも関わらず、税収は増えている。
それはなぜか?
答え:税金が高くなっているから。

もう一つ因子を挙げれば、「格差社会化の進展」なども想起させるし。

でもまあ、あなたの言う通り税収の増加自体は、歓迎すべき事象と言う面があることも確か。
とは言え、税収が増加したからと言って、国民の税の受益が増えるなんてのは、何の保証もないと言うか、まずあり得ないわ。

あなたの年齢は知らないけど。
むしろ「我々が高齢になったときに配ってもらえるお金など『無い』」くらいに考えておかないと、確実に老後は苦労するよ。
    • good
    • 4

歳出額を知っているの?



歳出が114兆円で補正予算を合わせたら2倍の140兆円ですよ
国債費や債務償還など借金返済が22%です

日本の国債残高は気にすることはない
などと行っているアホがいますが消費税10%負担しても減らない
「なんで、国の税収が過去最高70兆円を 越」の回答画像12
    • good
    • 4

金融緩和で通貨の価値を落としての税収ですから増えて当たり前なんですが、そうなったのなら今のうちに借金をバンバン返すターンなんですよ。


何のために政府や日銀は金利をいじれたり、通貨量を調節できる機能があるのか…

もらえるお金が増えるかもしれませんが、額面より価値が落ちてますよ。
    • good
    • 4

貧乏な国民の首を 締めあげて吐き出させたお金だからだよ。



物価高を放置し 原料費や材料費の補助を疎かにし 結果生活必需品が高騰して生活は苦しくなり 一部の大企業にばかり儲けさせたからね。

おまけに吸い上げたお金は 上級国民通しで回すのがほとんどで 下に回るのは ほんの一部。
年金? 削減だよ。
ちなみに保険料は上がるよ。
    • good
    • 4

>我々が高齢になったときに配ってもらえる


何寝ぼけてる『生ず殺さず』だよ 最低限に抑えて 他に使うでしょう。
江戸時代の百姓と一緒「百姓は生かさず殺さず」ですよ。
    • good
    • 4

怒っている人は税金払っていないか払っても少額の人です。

怒っている人見たら、あー低所得者なんだとかわいそうと思う。しっかり働いて金儲けましょう。
    • good
    • 4

>我々が高齢になったときに配ってもらえるお金がたくさんある



「我々」というのは、公務員ですか?

税金は国の収入なので、国民の収入にはなりません。
税収が増えれば、国に勤める人が潤います。

隣の家の給料が上がっても、自分の家は豊かにならないのと同じ。
    • good
    • 4

補正予算組んだりして140兆円近い歳出があったら喜んでもいられないからだろう。


この金額にもからくりはあるんだが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!