dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両親を亡くした人 どうやって悲しみを乗り越えましたか?

好きな人が死んだら生きていけない

と中原中也という詩人が言っていましたが

時間でしょうか????

A 回答 (3件)

自分が、今こうして生きているのは両親の深い愛があったからだと認識して生きています。


悲しみが深ければ深いほど、それだけ強い愛情を注いでいてくれたんだと捉えています。
私の心の中では、何時までも肉親は生きていますよ!
    • good
    • 3

確かに実在しない状況だから寂しさはあるし


逢いたいなぁ~とも思うけど
だけど 不思議なんです。
離れている気がしないんです。
何時も常にどこへ行くのも何をしていても
声が聞こえてくるんです。
ん?居るの?って心の中で呟いてます。
だから
居なくなってしまったとは思えなくて
今迄は一緒に行く事できなかった場所でも
とことん常に一緒だって思っているから悲しくない。
一緒にたくさん笑えるように
自分が笑っていなきゃって思うしね。
    • good
    • 1

そうですね、時間もかかります。


自分が幸せに長生きすることが親孝行だと思います。
いつも見守られていることを感じ、感謝しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!