アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピッチングの組み立てやピッチャーのコントロール、守備の連係、試合運びなんかは目を丸くするくらいお粗末だと思うことがあります。諦めも早い。
もちろんパワーとスピードはすごいのは分かります。

う~んなんと言ったらいいのか、一流なのにほんとの下手糞がチラチラって印象かなぁ
野球をやっている人がみんな世界一だと思っているMLBの真実はどうなのでしょうか?
MLB経験者の方よろしくお願いします。お話お聞かせください。
まぁ経験者でなくても仕方なく話聞きますけど・・・

A 回答 (5件)

個人的な見解です。



日本プロ野球とMLBを比較した時…
総合的にはどうあがいてもMLBが上でしょうが、細かい部分では日本が上の部分も。

サインプレー
投内連携
犠打
カットプレー
走塁においての判断

これらは、日本の方が確実に上だと思います。
が、それを補って余りあるMLBのパワー、個人技。
結果的に総合的にはまだまだMLBの方が上。

トーナメント方式であれば日本が勝つ事はあるでしょうが、長丁場であるリーグ戦ではまだまだ歯が立たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パワーねぇ。まぁポンポンッポンポンよくスタンド入りますよね。
>リーグ戦ではまだまだ歯が立たない
セ・パ優勝チームとア・ナ最下位チーム入れ替えたらお互いどんな成績残すでしょうね。

お礼日時:2023/06/30 09:06

日本のネットばかり見ている、ダルビッシュが答えてくれたらいいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/06/30 09:00

藤波がERA 10.04 でも、3勝でチームの勝ち頭だって、笑っちゃうね !



MLBには個人では優れた選手がいるけど、チームとなると別だね。WBCでの 日本とアメリカのチーム力がいい例でしょ!

パワーではかなわないけど、チームワークなら負けてないんでは? もちろんMLBは強いけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>チームとなると別
ついにはそこを目指すことはMLBには無いことなのでしょうかね。
日本でも所属する組織のために全力を注ぐことが「悪」みたいな言われ方をするようになってきましたからね。
野球でも序盤の送りバントは減りましたよね。
でもそこを突き詰めちゃうと「勝つこと第一の目標」にしているわけではないといううがった見方が成り立っちゃいますね。

お礼日時:2023/06/30 08:58

三十チーム有りますし


勝率2割ちょっとなんて打率より低いチームも有りますし

試合や状況によってお粗末ナノも有ります
それは否定出来ません

野球という競技・ルールは同じでも、個人の能力や力比べを重視するアメリカと戦術や連携を重視する日本とという違いが大きいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ日本は別の話にしようとして質問にはNPB入れなかったんですけど、結局自分も見慣れてるもんだから比較しちゃってるんでしょうね。
そのぉ姿勢がね・・・なんとなくね・・・
確かにどこに重心があるか違いますね

お礼日時:2023/06/30 08:44

> MLB経験者の方よろしくお願いします。



該当者ではない人間からの返信で恐縮でございます。しかしそんな人がこんな寂れたネット末場の匿名サイトに書き込みをするとは到底思えないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あさっての方向見てるなよ」と聞いた時
「あさっては時間を表わしたもの なにを言ってるのやら」と思う真面目タイプですね?

お礼日時:2023/06/30 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!