プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてダイソーのセルフレジ店で買い物しまして、レジの画面にLINEアプリでシールをもらえるような選択肢は表示された、紙のシールをもらえるような選択肢はありませんでした。
「セルフレジのダイソーは紙のシールがもらえないんだなぁ」と思って帰ったのですが、店員にレシートを見せたら貰えるという情報を後日見かけました。でもそれは少し古い記事でした。
今でも店員にレシートを見せれば貰えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文章が一部消えてました。訂正します。すみません。

    レジの画面にLINEアプリでシールをもらえるような選択肢は表示された「のですが」、紙のシールをもらえるような選択肢はありませんでした。

      補足日時:2023/06/30 00:10

A 回答 (3件)

今でももらえます。


アプリの選択はせずに最後にレシートを受け取って、そのまま近くにいるスタッフに見せたらもらえます。

ただし、一度店から出たり日付が変われば当然もらえません。事実もらえなかったとしても、それを証明出来ずお店側も確認できないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました!
次回の買い物では店を出る前にスタッフにレシートを見せてみますね。
自宅から少し遠いダイソーだったので、また行くか迷っていて、とても助かりました。

お礼日時:2023/06/30 00:49

セルフレジでもセルフのガソリンスタンドと同様


店員が張り付いています。その人がもっていますよ。
昔(導入が始まった当時)は、逆に店員不在の時がありましたね。
トイレにでもいっていたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
たしかにその時も近くで店員さんが見守っていました。
あの方がシールを持っていたんですね。

お礼日時:2023/06/30 17:09

貰えます逆にくれと言わないと絶対にくれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました!
次回の買い物では「シールください」って言ってみますね。

お礼日時:2023/06/30 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!