アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独は悲しいって洗脳ですよね?
僕は孤独が好きだったのですが、ある孤独に関する記事を見てから孤独が悲しい事みたいに感じるようになったのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

今まで無かった見方や捉え方が増えて


そういう角度の視点をすれば寂しくなるということを学んだのだと思います。
自分の心の針をどこに向けるかは自由ですが、自由の中から悲観的、自己憐憫な
方向に針を向けたいから
向けてるだけかと思います。
洗脳なんて被害者みたいに言うけれど
どう思うかは自己責任だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います!自分がどう思うかって事ですね!

お礼日時:2023/06/30 06:43

質問者さん自身が「洗脳ですよね」と言い切っているのですから


「洗脳です」
以外の回答は受け入れる気がない確かな証拠
どう思いますか、なんて関係ありませんね
最初から結論が決まっているのですから質問でもないんでもないと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、洗脳かどうか質問してるので質問です。

お礼日時:2023/06/30 06:21

下の実験は拷問みたいなもんですからな



目が見えて手足が自由でお金もあってネットもあってなら1年余裕と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、よく会いますね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/30 05:44

心理学の実験で目隠しをして手袋をはめ、腕に筒をはめ、寝て過ごしてもらうという孤独の実験をしましたが、3日もった人はいなかったのだとか。



現実社会ではいろんな刺激がありますから、3日なんてことはないでしょうけど、孤独はあまりいいものではないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も聞いた事あります。コミュニティに参加しようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/30 03:28

どの記事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chの記事です。確か、40で独りで童貞で寂しいと言うスレです。
https://youtu.be/1HWRcGrXRWY これです。

お礼日時:2023/06/30 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!