プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひろゆきさんが僕は情報商材を買って稼げたっていう人に会ったことがないという発言をしてる動画がありましたが、ひろゆきさんほどの人脈やネットビジネスに精通されてる方ですらないなら
情報商材なんかでは本当に稼げないんでしょうか?
私も稼ぎたと自称してる人はいましたがリアルでは会ったことないです。なら、その類の最近副業にこじつけて出る書籍も同じ感じですか?

A 回答 (9件)

人を見下すだけの屁理屈人の言う事等まともに取らない方が良いです。


ひろゆきの事を論破王とか言う人も居ますが、論破ではなく屁理屈ばかりで話が噛み合う
事が無いので相手が止めるだけであり、それで勝った論破したと言っているアタマの
おかしい人ですし。
    • good
    • 0

逆に考えてください。


「儲かる」ならば、なぜ自分だけでやらない?
それは言うなれば、「必勝法」でしょ。

必勝法は他人に教えた時点で意味が無くなる。
つまり、「儲からない」から、他人を巻き込む。

結論として、儲からないので、他人を騙すのが、最も儲かるのです。

この論理は、ネズミ講(マルチ商法)にも応用できるよ。
儲かる商材の原価はいくらか?
何%が会員に還元されるのか?

私の経験で、「63%の還元」って話がありました。(未然に止めたけど)
つまり、100万円の商材で63万円が会員に還元される、なんで俺の金で他人を潤す必要がある?
逆に言えば、商材は輸入品だったが、37万円で十分すぎる利益が出るなら、船賃などの輸送費を排除しても30万円強。
通常、原価率は55%だから、50%としても15万円程度で製造元は利益が出ている。
結論として、たかだか15万円の商材を売って、63万円を会員にバラまかれて、保管料なども含めて、私は大損だ、という事。

私は、こういう考えが巡って、マルチ商法にはハマらなかった。
    • good
    • 0

儲け話に設け無し。


誰かが流した儲け話はカス、スカ。
本当に儲かる物を他人には教えません。
詐欺師は儲かります、100%安全です、嘘だと思って騙されてください、びっくりしますよとか言って騙すのは昔から。学習しない理屈を考えない盲従する人はカモです。
妻はテレビ見て「あなたーこれすごいー、買いたい。そんなに儲かるの」と毎日10回は騙されます。毎回注意しても翌日には同じ。ババアがオレオレ詐欺に騙されるのは脳みそが悪いから。
内職詐欺というのもあります。高額の内職の教材や情報を買わせて1回仕事させて後は音沙汰なし。騙されるのは世間知らずの主婦。

>最近副業にこじつけて出る書籍も同じ感じですか?

同じです。教材売っておしまい。大昔からあるほぼ詐欺。なんでこんなのに騙されるのか不思議。
    • good
    • 0

情報商材は買うものでなく、売る方になれば稼げます。



しかし、その後上手く立ち回らないと人生オワコンです。

ひろゆきさんは、もっと確かで楽に稼いでいるから言えるのです。
    • good
    • 0

>情報商材を買って稼げたって・・・


その情報が本当に価値があれば、教えず自分で稼ぐのでは?

稼げないので情報を売る、買う人がいれば儲かる。
なので、稼げない情報でも売れれば、売主は稼げる。

結論、情報商材は役に立つのか?
最初に売る人の役には立つ。(儲けになる)
買った人の役に立たない。(買値以上の利益は出ない)
    • good
    • 0

役には立たない

    • good
    • 0

>結論、情報商材は役に立つのか?



その人の資質次第ということです。
先にも書いたようにそれで「役立つから」という意見を聞いて商材に手を出す人は、大抵「役に立たない」ことになると思います。
    • good
    • 0

情報というのは表面的なものであり、それ自体にさほどの意味がありません。



中には、その情報からなにかしら本質的なことを導き出して稼ぎへとつなげられる人はいるかもしれませんが、大抵の場合はそういう資質があるひとならば、もっと早くに商材に頼らずとも実現していたり、あるいは商材に巡り合わなかったとしても早かれ遅かれ実現することとなる人だと思います。

また、「ひろゆき氏がそう言っているから、情報商材は役立たずであり、それらには手を出さない」というのも、商材に手を出す人と似たり寄ったりではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論、情報商材は役に立つのか?

お礼日時:2023/06/30 16:35

ビジネスに精通してる? 自分が作った2ちゃんねるを丸々乗っ取られた奴なんですが。

そんなビジネス素人が、ビジネスセミナーとか開いてること自体が失笑なんですが。
明らかにお馬鹿さんなのは、商材なんて買ってる奴以上に、そんな講演会行ってる奴でしょう。自分が偽物のカモになってることすら気付かないんですから。
あなたもひろゆきとやらに簡単に騙され易そうな子みたいなんで、ご注意を。ひろゆきを反面教師にするならお奨めです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!