dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今が盛りという様子で花が咲いているこの植物。何という名でしょう? ご存じの方、教えてください。

「夏の花」の質問画像

A 回答 (4件)

インドソケイ=プルメリア

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。熱帯植物のようですが、ここ神奈川県で咲くというのは、何となく不思議な気もしますね。

お礼日時:2023/07/01 12:42

群馬県南部ですが、園芸好きのおじいさんが、昔は冬になると枯れていたサボテンが、枯れなくなったと言ってました。

雑草も温暖化防止には、役に立っているとも。確かに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。決して肯定すべきことではありませんよね。いささか気持ち悪い気もします。

お礼日時:2023/07/02 09:51

インドソケイでは

「夏の花」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。熱帯植物のようですが、ここ神奈川県で咲くというのは、何となく不思議な気もしますね。

お礼日時:2023/07/01 12:44

葉がかなり落ちていますが


プルメリアだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。熱帯植物のようですが、ここ神奈川県で咲くというのは、何となく不思議な気もしますね。

お礼日時:2023/07/01 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!