dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不老不死の薬を飲みたいか?

A 回答 (3件)

いや?飲みたくは無いですね



理由?
簡単なのですが知り合いが老化・病気・怪我等で死んでいく中
数人・数十人・数百人と見送る現実が待っておりますし
不老不死=病気にならないわけではない
ということから
例えば痴呆がスタートしたら最終的に「殺してくれ」となります(自意識が残っているならば)
ですが薬を飲んだことでそれは不可能に
最終的にその時に掛かった病気等を直せる薬が出来るまで冷凍化になりますね
それが何年後か不明ですし もしかしたら数千年後かもしれません
知り合いは誰もおらず住む場所も時と共に無くなってるかもしれない

…それでも不老不死の薬を求めますか?と聞きたい
最終的なメリットよりデメリットが大きいですわ
因みに人間の脳の限界は大凡200年らしいです
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。ぶっちゃけた話、今の人生に納得しているわけではないの
で、これを以後永遠に続けられても勘弁してくれ的な気持ちのほ
うが大きいかと。

理想的には中学くらい、あるいはせめて取り返しがつかなくなっ
た25歳くらいからやり直し(タイムリープ)、っていうif物語も
セットなら喜んで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお!

お礼日時:2023/06/30 23:36

飲みたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!