アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶望的な人生を描いた小説を教えてください。
できたら文庫がいいなぁ
頭が悪いので簡単な内容のやつで。

A 回答 (9件)

超有名どころですが・・・


「変身」(著:フランツ・カフカ)
ある朝起きたら毒虫になってた男の話です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 12:19

古典的名作で、何度か映画やドラマなど映像化されているので、映像作品で見て、興味がわいたら原作をじっくり読んでみませんか。



「テス」
農民の娘だったヒロインにとって、思いもかけず、貴族の血を引いているという運命と彼女自身の美貌に翻弄されて悲劇の結末へ
物語をじっくり見るならBBC放送制作のドラマ版がお勧め。ドラマ版のラストシーン

でも、映画版のヒロインも奇麗だからおすすめ
https://www.youtube.com/watch?v=xKVu5XQlmwo

で、興味があったら原作本をじっくり読んでみてください
映像作品を先に見ておくと、登場人物の関係や物語の舞台の映像などが頭の中で整理されているからすらすら読めますよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%B9-%E4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 12:19

芥川賞の「苦役列車」か、「どうで死ぬ身の一踊り」か。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1番有名なのから読んだほうが読みやすそうですね

お礼日時:2023/07/01 17:55

西村賢太の小説をおすすめします。

絶望的にクズな人生の西村賢太氏の私小説です。短文ばかりの文章なので読みやすいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

読んでみたいんだけど、まだ読んでないんです
どれがお勧め?

お礼日時:2023/07/01 17:39

簡単な内容ということでは、星新一のショートショートはいかがでしょう。

ひとつの話が数ページですので、すぐ読むことができます。すべての話が「絶望的な人生」ではないのですが、そのような作品もけっこうありますよ。

星新一のおすすめ作品ランキング17選
https://sakidori.co/article/1128201
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

西村賢太のも読んでみたいので迷いますね

お礼日時:2023/07/03 12:22

アニーエルノー、「嫉妬」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 12:21

文庫かは分かりませんが人間失格(太宰治)、流浪の月(凪良ゆう)がおすすめです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

もうね、その類は漫画で読破じゃないと読めないレベルです

お礼日時:2023/07/01 17:03

簡単で絶望的と言うと、選択肢が狭まりますが、有名な作品だと野坂昭如の「火垂るの墓」や小松左京の「地には平和を」あたりでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/dp/4101112037/
https://www.amazon.co.jp/dp/4041086086/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

野坂の右フックくらいたいです。
読んだことないから良いね

お礼日時:2023/07/01 17:02

若いころ読んだ、石川達三の「青春の蹉跌」実際に起こった事件が題材になっているそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。
でもね、タイトル読めん時点でアウティーですわ

お礼日時:2023/07/01 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!