アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、女です。2年半付き合った彼と別れました。
原因は私にあります。
1年半経つ前までは、元彼は愛情表現がすごくて、可愛い好き好きいう人でした。ところが、1年半たったあたりから、慣れたのか、愛情表現は少なくなり、会話や笑顔も少なくなりました。私が誕生日を風船などで祝っても写真も一枚も撮ってくれないし、前の誕生日は、使い終わった風船でも持って帰ってくれましたが、その時は使い終わったやつは割ってゴミ箱に捨てられました。
私は私で、彼といるのが楽しくなくなり始めました。彼は口数が少なく、会話もない、笑顔もない、本当に彼は楽しいのかな?と思うようになりました、
また彼は束縛が元から激しかったですが、前まで愛されてる感じがして嬉しかったものが、苦痛になり始めました。彼からしたら、楽しいのに疑われるのがしんどかったようです。覚めてないのに、風船捨てただけで覚めてると思われるのが辛かったようです。
また、今まで生理前とかになったら情緒不安定になっていた私を彼は優しく対応してくれていましたが、その時くらいから大喧嘩をするようになりました。
お互い休みの日は毎回会う、と言うルールも決めていましたが、私が友達とも会いたいと思うようになり、けど、元彼を断れなくて、遊んでいても機嫌が悪くなってしまうということもありました。
機嫌が悪く、些細なことで私が怒るようになってしまい、喧嘩が増え、振られてしまいました。
振られた今では、自分の至らなかった部分がすごく見えて後悔しか残りません。
依存して甘えて自己中心的になっていました。
今でも彼とは連絡はとっていますが、もう気持ちが戻らないと言われています。
でも私も今復縁してももう上手くいかないことはわかっています。私も彼と一緒にいて楽しくなかった、時点で冷めていたのかもしれません。
けど自分がしてしまった行動で彼を苦しめてしまったことがどうしても悔やみきれません。
彼の愛情を試すような行為もしてしまいました。
もう今は、次の彼氏に同じことをしない、という選択肢しかないと思いますが、、、、
どうしたらいいでしょうか。日々後悔しています。

A 回答 (3件)

貴女がしているのは恋愛では無く、不安や要求、否定ばかりをしまくる依存なので彼は貴女と付き合っても楽しくないのかと。

普通に別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にいたら楽しい、と言われていました。
だからそこが未練だと。
不安や要求は多かったです。
どうしても以前の彼と比べてしまっていました。依存はしていたと思います

こんにちは。

読ませて頂きました。
私なりのアドバイスさせて頂きたいと思います。
まず、恋愛に後悔などありません。
みんな、恋愛を何度か重ねて、自分自身のこと、相手とのパートナーシップを学んでいくから、無駄な恋愛など一つもありません。
元々、出会った頃の彼は、ニセの彼で、本来の彼の姿が愛情表現の少ない、口数が少ない彼が本当の姿なんです。
なのであなたとは元々価値観の違いがあったと考えられます。
多分これから先も、合わなかったと思います。
    • 0

あなたが今感じていらっしゃることが全てだと思います。

あなたは凄く今自分のことを冷静に客観的に分析できていますよね。別れたばかりだろうに凄いと感心しました。
一旦持ってしまった負の感情はまたぶり返すので復縁は望めないと思います。でも、今思っていらっしゃることを教訓に次の恋に進めば、すごく素敵な恋愛ができそうですよね。
今の気持ちは好きとか愛情ではなく、未練と不安と寂しさですよ。早く元気になって下さいね!

まるで自分が別れた時と似た状況で驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣泣
がんばります。今までの自分の悪かったところを反省して次に生かそうと思います。