アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPSって何ですか。

A 回答 (4件)

「OPS(オプス、オーピーエス)は On-base plus slugging の略であり、野球において打者を評価する指標の1つ。

出塁率と長打率を足し合わせた値である。 打席あたりの総合的な打撃貢献度を表す指標であり、数値が高いほど、打席あたりでチームの得点増に貢献する打撃をしている打者だと評価することができる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球用語のOPS(オプス、オーピーエス)もあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 18:58

>野球用語のOPS(オプス、オーピーエス)もあるのですね。


ってカテゴリーが野球だけど?
    • good
    • 0

OOPSのスペルを間違えました。

    • good
    • 0

検索してから質問しましたか?


それとも回答者っをバカにしている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックの材料のことなのですね。↓

http://www.noto-yamashita.jp/article/13801043.html


ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!