プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃が上がったなんて事、周りで聞いたことないです。
家賃が上がっていないのだから、食料品などの少しの値上がりなんてどうってことないですね。
家賃が全部1.5倍、 電車賃が1.5倍くらいになってから
この国では値上がりが大変だ大変だと言って欲しいですね。
まだまだ値上がりなんて無いに等しいですよ。

A 回答 (6件)

全然というのは、”家賃”に掛かるということですね



その他の諸物価がそれなりに上がっているのはご自身でも
『食料品などの少しの値上がりなんて』
『まだまだ値上がりなんて無いに等しい』
と述べられているように、それなりに起きております

要するに、家賃や交通費が五割増くらいにならないと
質問者としては値上がりと感じない
という感覚への同意を求めたいということでしょうか?

だとすると、一般的な感覚とはズレてませんか?
というのが回答になります
    • good
    • 1

え?もしかして質問者さんは値上げで自分含めて他人を苦しめたい破滅願望でもあるんですかね?



苦しむんなら勝手に一人で苦しんでくれ!他人を巻き込むな
    • good
    • 0

家賃が一気に1.5倍 10万が15万になる事はあり得ません。



食品や日用品はほとんどの物が値上がりしています。
毎日買い物をしている主婦には切実です。

わかって無いんだね。
    • good
    • 0

君はまた訳の分からないことを言ってるの?


あのさぁ、家賃を値上げしたら借りている人は出ていくだろ?
もっと安いところに・・・
それで困るのは大家なんだよ。
家賃収入が入らないし、固定資産税はかかるし・・・
だから、おいそれと値上げできないってこと。
家賃と食料品を比較する時点で、何も理解できてない証拠。
    • good
    • 1

家賃は、今の住人が退去して、入居者募集の時に検討します。


他の物価と関係なく、需要と供給で決まります。
    • good
    • 0

家賃が値上がりしたら皆生きて行けなくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!