アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに旅行に行ったとき、どの時点で「うわぁ〜アメリカ来たぞ〜!」と実感しますか?
空港に着いたらもうすぐにアメリカを実感しますか?

ちなみに僕の場合は車線の多いハイウェイにたくさんの車が走っている風景をみるとアメリカに来ていることを実感します。

「アメリカに旅行に行ったとき、どの時点で「」の質問画像

A 回答 (3件)

在米の隠居爺です。

なので、私の場合は『あぁ帰ってきたな』と思う一瞬ですね。

隠居した今でも、年に1~2度は日本に行っています。
多い時は月に二度行くなんて言うことも度々ありました。

人にもよりますが、入国審査の時、審査官と一言二言雑談し、別れしなに『Welcome back home』と言ってもらえると『ただいま』と言いたくなります。

これこそ『あぁ帰ってきたな』と思う一瞬です。

私の暮らす町からは日本への直行便はありません。
なので、日本との行き来ではどこかの空港を経由します。

アメリカに帰って来て入国と乗り継ぎの手続きを終えると、航空会社のラウンジで乗継便までの時間を過ごします。
ラウンジのカウンターでの英語での雑談、ラウンジ内の人の過ごし方、ゲートに行ってそこの人々の喧騒、ターミナルを行きかう人々の姿、どれをとっても眺めていて『あぁ帰ってきたな』とアメリカを感じます。
    • 0

ラスベガスの空港ロビーにずらっとスロットルマシンがならんでいるところや、ネバダ州のハイウェイをいけどもいけども荒涼たる景色がつづいているところですね。

ネパールのカトマンズ空港なんか小銃をもった兵隊や機関銃の銃座がありましたので、アメリカ空港の担当者の銃についてはそんなに気になりませんでした。
    • 0

飛行機から見える景色だけで十分わーとなりましたし、空港の入国審査の所の人は銃を持ってますから、それでもアメリカーってなります。

• 0