dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭のネジ外れている人はどういう風に外したのですか?

A 回答 (7件)

野生の犬猫はネジがありません。


犬は狼でしたし、猫は山猫でした。
彼らは生粋の肉食獣です。

それを、人間が家畜化し、遺伝子レベルで従属させました。
さらに、躾と称して餌(貰えなければ死ぬ)を人質に取られ、芸やトイレを仕込まれます。
これにより、犬猫はペットとなり、よく芸をする犬猫ほど良いペットと呼ばれるようになりました。
この躾をネジと呼びます。

人間も元々はみんなネジがない状態で生まれてきます。
それを、他の人間に都合が良い様に、教育と称して躾という名のネジで雁字搦めにするのです。

ネジが外れている人というのは、以下が考えられます。
1.そもそも教育を受けられなかった人
2.教育を受けたが、身につかなかった人
3.一度は身についたが、何らかの不条理に会い、ネジが枷であることに気づき、そこから解き放たれた人

で、質問では「どういう風に外したのでしょうか?」とあるので、3についての質問だと思います。
不条理のレベルは人それぞれです。
殴られた程度で外れる人もいるし、殺されかけても外れない人もいます。
これは、本人の特性もありますが、どれだけ強力に躾けられたかということでも変わってきます。

その結果、ネジが外れた人はその感情は自分以外に向かいます。
そして、ネジを外せない人はその感情は自分に向けるしかありません。
その結果、ネジが外れたいじめっ子の方が悪いのに、ネジを外せないいじめられた子が自殺することになります。
    • good
    • 0

個人的に、もうどうでもいいや!って投げやりになった数だけネジが外れてると思います

    • good
    • 0

生まれたときから外れてたか、


ねじグラグラ状態で生まれてふとした時に自然に落ちたか
    • good
    • 0

大抵のネジは左に回すと外れますよ

    • good
    • 3

外そうと思って外せるもんじゃない


元から外れててそれが顕在化しただけです
    • good
    • 1

合うネジが無かったんでしょう

    • good
    • 1

元々ネジは


外れていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!