アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の容量1lとかなんの意味ですか

質問者からの補足コメント

  • 1lってどれくらいの大きさが聞きたかったですね40lとか200lどれくらい大きいですか

      補足日時:2023/07/03 20:40

A 回答 (5件)

水1Lの体積は1辺10センチの正立方体のサイズです。



なので冷蔵庫自体がその容量は使い物にならないサイズです。
あるとすれば庫内の製氷用の水タンク容量とか小物を収納する部分の容積とか部分的な事を言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 20:38

「1lってどれくらいものが入るかなの質問です」


冷蔵庫では現存しないと思います。

いわゆる保冷バッグで缶飲料2~3本入るもので1L用があります。
350ml缶3本で1L(1000mlを越えますので、それ以下の缶となります)

ビジネスホテルなどにある小型・真四角のサイコロ型の小型冷蔵庫でも40Lとかですから。

検索してみましたが、1L容量の冷蔵庫は見つけられませんでした。

レジャー用の冷蔵機能(電源要)のクーラーボックス冷蔵庫でも30L前後が主でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1l どれくらいの大きさか聞きたかったですね

お礼日時:2023/07/03 20:40

「容量1㍑」…実際には見たことないけど…、



1㍑は200ccの計量カップで5杯分。
又は500ccのペットボトル2本分と同じ量の「中身」が入るという事。

…軽量カップやペットボトルは入らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 20:39

冷蔵庫の容量1lというのがどこに記載があるのか?


その記載のある製品や仕様を提示した頂ければ意味が解る人もいるでしょう。
この質問分だけでは意味不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 20:38

さすがに容量1Lはないでしょう?


容量と言ってわかりませんか?

器、入れ物なら中に入る容積のこと、冷蔵庫なら容量が大きいほど中が広くたくさんの物が入ると言うことです。

ペットボトルも2L(2000ml)ボトルと500mlボトルとでは中に入る液体の量が4倍近く違うとなります。

お部屋なら6畳と12畳とでは、倍広さが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます1lってどれくらいものが入るかなの質問です

お礼日時:2023/07/03 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!