プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート一人暮らし用の冷蔵庫や洗濯機等の家具は、どのぐらいの容量のものを使用してますか?

A 回答 (5件)

居室に余裕さえあれば


単身者向けよりも二人暮らし程度のサイズの方が使い勝手が良い

洗濯機は5キロ程度
冷蔵庫は250~300L
    • good
    • 0

洗濯機は5~6キロの大きさで十分です。

仮に毛布や布団を洗う事になったらコインランドリーを活用しましょう。
冷蔵庫は2ドアにして下さい。ホテルにあるような冷蔵庫はうるさいし霜がついて使いにくいです。意外と冷凍庫は重宝します。
独身者のアパートの近くには必ずリサイクルショップがあるので洗濯機と冷蔵庫と電子レンジはここで用達するといいでしょうね。良い物が買えると思います。
    • good
    • 0

一人暮らし セット 



で検索してみてください。
    • good
    • 1

引っ越しの出来る程度の大きさがお勧めです


大學に行くとその近くにリサイクルショップがあり学生が置いて行った家具などが結構きれいなまま格安で売っています
ほとんどが肩までの大きさです。
大きすぎると部屋に入らないとか一人で動かせないとか
大型のトラックでないとだめとかで余分な手間がかかります
    • good
    • 0

冷蔵庫・・2ドアの1人用


洗濯機・・6-7キロの小さいもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!