プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少人数の職場で働いています。
社員さん、社員さんのお姉さん、他2人です。
いつも社員さんに色々聞いてるんですが、たまたま分からなかったらしく隣にいたお姉さんに聞いたらボソッと何か聞こえてきて「わっ、(姉に)怒られた」と言ってました。
これって私が聞いたのが良くなかったのかなとか私お姉さんに嫌われてるのかな?と思ったのですが⋯。
気にしなくてもいいでしょうか?
お姉さんとは仕事上関わりがなく挨拶しかしたことがありません。

A 回答 (1件)

仕事は一回で覚えること。

2回目は、「前にも聞いたことがあると思うのですが、失念してしましました。もう一度伺ってもよろしいでしょうか」とお伺いを立てるのが普通。

メモして、同じことを2度聞かないように。
1度目は必要で、教育だけど、2度教える筋合いはない。

人事で教育係だったので、2度同じことを聞いてくると、
会社では、
「それは先日お教えしました。他に質問は無いですか」と言っていました。

会社とは大規模デモ小規模でも同じ人間。

教育を疎かにしている会社は、クズです。
めんどくさそうに説明する人は、人事から見ると、リストラ候補。

何度も聞いてくる人も、友達じゃないので、リストラ候補ですね。

怒ったんじゃないです。こないだ、言ったのに。って思ってるだけ。

聞いてないの?メモってないの?って。
やる気ないなら、いらないってこと。

ちゃんと、申し訳ありませんが、確認したいのですが、と相手に失礼にならぬよう、聞きましょう。

2度手間は時間の無駄でしかない。

給料泥棒にならないように
    • 1