アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし仮に自分が整形しようとして失敗しこの世の物とは思えないようなおぞましい顔面になってしまった場合、
今までの友人や恋人や家族にさえ気味悪がられるようになり自分と関わるのが苦痛になってしまうのだと思うと、愛や絆なんて存在しないように思えてしまいます。どうしたらこの人間不信状態から脱却できるでしょうか?

A 回答 (10件)

返信)突き放した言い方してしまってごめんなさい。



ただ、「仮に」と「事実」が両立する世界はちょっと私には文章だけのやり取りだと理解できないかな。

とにかく昨日の私の言葉を謝りたかった。あなたにはあなたの事情が色々あるのに。理解できないというだけでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の言い方も少しきつかったです、ごめんなさい
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/04 11:54

整形という愚かな行為を忘れれば脱却できます。

    • good
    • 0

「今までの友人や恋人や家族にさえ気味悪がられるようになり自分と関わるのが苦痛になってしまうのだと思うと、愛や絆なんて存在しないように思えてしまいます。


確かに、そういう人もいるでしょう。
しかし、そうじゃなくていままで通り付き合ってくれる人も中にはいると主ます。
その人の性格などにもよりますが、いままでどういう人とどのようになかよくなり、どのような人と知り合いなったか。
っということも関係してくると思います。
ただ、全員が全員消え去る事は絶対にないでしょうね。
以前と同じような接し方してくるひとは必ずいますよ。
    • good
    • 1

見た目も含めて愛や絆だよ。


それに、そんなリスクを冒してまで整形して失敗したという事実は内面な部分も関係あると思う。
バカなことしたなぁ、って呆れる場合なんかもありそう。

でも、実際は起こってないんでしょう?
実際は起こってもいない事を勝手に妄想して、
それで人間不信になるっておかしい。

なので、そんな妄想止めればいい。
    • good
    • 0

愛とか絆って、「あなたの外見も含めて」のものでしかないので


なかには、外見が壊滅的に崩壊劣化しちゃったら、関係があっさり無くなる人が多いと思います

コミュニケーション能力と言われるものもそうで
美人のAさんが言うから皆気分が良くなる、話を続ける
汚いオッサンが同じことを言っても皆スルー
これがコミュニケーションの現実なんですよ
つまり「相手の好き嫌い」に極めて左右されるのがコミュニケーションの実態で、自分が努力すれば、正しい言葉を学べば、相手の反応が良くなるとか、そういうもんじゃないのです
    • good
    • 0

それは貴方次第かしら。


貴方が友愛や絆を与えたり感じたりしなければ、向こうからも返ってこない。
この世界ってそんな風に出来てるのだと仮定してる。
ボールを投げなければ、ボールが返ってくる事もない。
口開けて待っていても、家族とかの一部だけが無償の愛を与えてくれるだけだから。
    • good
    • 1

無理ですね。

今までの友人や恋人や家族が「整形失敗でこの世の物とは思えないようなおぞましい顔面になってしまった」時に、あなた自身が「気味悪がり関わるのが苦痛になってしまう」から、そう思ってしまうのでは。
つまり、既に愛している人への愛さえも「見た目」で揺らいでしまうという、あなた特有の主義がある限り、脱却は無理。

私は、友人や恋人や家族がそのような事態に陥っても、自分が「気味悪がり関わるのが苦痛になってしまう」とは思えません。
だからかもしれませんが、自分が「この世の物とは思えないようなおぞましい顔面になってしまった」としても、友人や恋人や家族に「見る目が変わった扱い」をされるとも思えません。
勿論、私が友人や恋人や家族を見限ることは、絶対あり得ないとは言いません。でも「整形失敗でこの世の物とは思えないようなおぞましい顔面になってしまった」ことが理由にはならないです。
    • good
    • 2

友人や恋人はあり得るだろうけど、それは真の友人でもない。

そして貴方もそんな相手を軽んじて整形に踏み切る事実から友情や愛を感じていない。という事になる。

よって最初から愛も絆もないとも考えられる。ね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真の友人や恋人なら受け入れてもらえるんですか?

お礼日時:2023/07/04 02:32

返信)そんな想像するくらいなら、整形しなければいい。

それでおしまい。ばいばい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことではないんですよね
仮に起こった場合縁を切られるという事実を認識した事で人間不信状態を発症したので

お礼日時:2023/07/04 02:31

質問文の通りになるのであれば、とりあえず整形しないようにすればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形は実際にはしませんがもし仮にした場合キモがられ縁を切られるという事実が悲しいです

お礼日時:2023/07/04 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!