アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年寄りまみれの国に未来はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ありますよ。


徐々に年寄りが減る。
ただし、別の年寄りが増えるけどね。
    • good
    • 1

草ボーボーのところでも、草を刈ると新しい植物が生えてきます。


今の老人が死ぬと、老人が減ります。
近年では独身も急増しています。
男の独身は寿命が短いので、年金払うだけ払わせて、ほとんどもらうことなく死んでいきます。
すると年金問題も解決します。

土地が安くなり、大きな家が買えるようになります。
円安で外国人、移民がきて豊かになります。
    • good
    • 0

じゃあフィリピンとかカンボジアにでも国籍変えれば?

    • good
    • 0

その昔、日本の製品は安かろう悪かろうの、欧米製品のコピーで、欧米人に、さんざんバカにされたものです。

それを打破して、日本製品=高品質とイメージを、努力によって180°変えたのが、現在の高齢者の功績です。
さてこの先の日本がどうなるかは、現役世代で決まる事。ゆとり教育、働き方改革と、昔と違いお偉いさんになった日本人様には、努力なんて似合いません。日本は、今が一番いい時です。せいぜい、今を楽しみましょう。
    • good
    • 0

その老人が3-40代の頃にGDPが世界第2にのし上がり、この時作った技術の財産を次世代が引継ぎ、3世代目あたりが財産を流出させて、

未来が見えなくなった
    • good
    • 0

「年寄りが多い」のと「年寄しかいない」のが理解できないなら君はそこまでの人間ということ

    • good
    • 0

未来は若者が創るもの。


未来を良くするのも悪くするもの若者次第でしょう。
若者が年寄りになる頃には、今の年寄りは死に絶えてますからね。
    • good
    • 0

未来は貴方自身で切り開くもの



初歩の初歩だよ。
    • good
    • 0

この国は、誰が作るべきなの?



ガキのように、口を開けていれば、誰かが、

食べ物を口に、押し込んでくれるの?

甘えるのも、いい加減にしないとね。
    • good
    • 0

未来は無いです。


早死にするのが1番の幸せです。

っていうか自分のいない未来なんかどうでもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!