電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前は、分からないことをなるべくないように、分からないことに出会ったらすぐに調べようという意気込みがあったのですが、最近、分からないことがあるけど別にいいやという投げやりな気持ちになってきました。歳でしょうか(゜_゜)?

A 回答 (5件)

個人的には、賢くなった、と理解しています。



解からなくとも、直接の不利益が無いと、判断して、
無意味で、無駄な時間の浪費を、控えるようになった、と
解釈します。

神がすべったころんだ、と結論のないことに、
無意味に時間を浪費するより、そんな意味のない
疑問は、捨てるべきです。

いくら考えても真理には到達できないし、無意味だ。

それよりもっと、有意義に時間を使うべき、価値ある
問題が、山積している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカになることが人間大事だとも感じます。

お礼日時:2023/07/06 11:50

年と言えばそうでしょうが・・それだけ大人になったという事です。



若い人ははっきりした答えを求めすぎです。
今ではわからない事はネットで調べればWikipediaなどが答えてくれますが、これらは必ずしも真実を言っているわけではありません。
自分の知っている知識やネットの知識と違っている人と出会うと動揺してしまう人が多いです。

知りたいと思う事は大事ですが、自分は全てを知りえるなどと言うのは思い上がりです。
分からない事を受け入れる勇気があるのが大人というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうと聞こえはいいですが、実は腐敗に向かって突き進んでいるのではないでしょうか?

お礼日時:2023/07/06 11:51

歳、ですね。



意気込みが衰えてきたのです。

歳!、です。

だから、、、
あきらめましょう。

そうすれば、私の“仲間”として歓迎します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めが肝心ですね(^^♪

お礼日時:2023/07/06 11:51

ですね…


認知症まっしぐらですゾ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまずい。電子辞書が一番いい。

お礼日時:2023/07/06 11:51

歳は関係ないでしょう。


自覚なさっているのなら、すぐに調べましょう。他人に聞きましょう。
このサイトや知恵袋は、調べてもよく分からなかった人の為にあるサイトです。今はChatGPTなどもありますし。
そのものズバリではない回答だったとしても、それをヒントに本格的に調べることは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なので可能な限り聞いてます。

お礼日時:2023/07/06 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す