アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インボイス制度についてサラリーマンが「そんな優遇措置許されるかぁ!預かった消費税なんだから返せぇ!」と小規模個人事業主の優遇措置に反対してますが
それなら次はサラリーマンの優遇措置である退職金には税金がかからないという制度も無くすと
本来払わなきゃいけないものなのに
「いやだぁ!俺達の優遇措置だけは残せぇ」
と言ってる馬◯が多いのはどうしてなんでしょうか??

実際、政府はサラリーマンの給与所得控除の見直しと非課税退職金の見直しをするとしています。

どうして自分達の首を絞める事になる事してるんですか??

A 回答 (2件)

さすがにインボイスと給与所得控除などは関係ないですよ。


他の税金もどれだけ取れるかな~ってジワジワ締め付けているじゃないですか。
以前は相続税の控除を縮小したり、金持ちからどんどん始めて顔色見ながら底辺に…いつも通りの政府ですけど。
    • good
    • 1

それが財務官僚の作戦だからですね。



財務省関係者は「零細業者が消費税をネコババなどしてない」事を知っていながらその事実を極力知らせないようにして、「零細業者はネコババする悪い奴」という印象操作にマキをくべて、インボイス導入を推進しています。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/138946
「しかし残念ながらお金持ちは対象者が少ない。お金持ちから取るだけでは間に合いません。だから自民党と財務省が悪者になって消費税を入れました。ただ今は自民党が悪者の役から降りようとしています。」

カルト教団の信者ってこんな感じなんですよね。
彼らの行動は良心に基づき サリンを撒く 如くの行動なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!