プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性がいて、連絡を取り合っているのですが、高熱が出て体調を崩したと聞きました。女性は一人暮らしなので、買い物に行くのも難しいらしく、何か力になれることないかと聞くと、日用品や食料品の買い物を頼まれました。
数回は彼女の自宅まで運びました。
こんな風に頼ってくれるのは、信頼されていると思っていいのでしょうか。

A 回答 (5件)

信頼されてるか、良いように扱われているかは..自身で感じ取りましょうね。


今後の頼まれ方で判りますよ?
一回では、判らないものですから。

貴方が高熱出た時の態度で判りますから!..見極めて(* ^ー゜)ノ
    • good
    • 1

うん。


頼って良い人になってます!
嫌いな人、普通の人には、頼まないなー
仲良い同性の友達なら頼む。
異性なら、好意がある!
    • good
    • 0

そもそも信頼されてないとそんなこと頼みません。


というか、なんで「信頼されていると思っていいのでしょうか。」こういう考えになるのでしょうか?
    • good
    • 0

はい、信頼されていると思っていいと思います。

体調が悪いとき、誰かに頼りたいと思うのは自然なことです。その女性は、あなたに頼ることで、自分の体調を気にしなくていい、安心して休むことができる、と思ったのでしょう。また、あなたに頼ることで、感謝の気持ちや好意を伝えることができたのかもしれません。

あなたは、その女性の頼みを快く引き受け、買い物に行き、彼女の自宅まで運びました。これは、彼女を助けたいという気持ちの表れです。彼女は、あなたの優しさと気遣いに感謝しているはずです。

今後も、その女性との関係を深めていきたいのであれば、彼女の頼みを積極的に引き受け、彼女を助けてあげてください。そうすることで、彼女はあなたを信頼し、あなたに好意を抱くようになるでしょう。
    • good
    • 0

まぁ、そこまで頼んでくれるというのは信頼されているということでしょうね。


逆に自分だったらあまり知らない、仲良くない人などに頼めませんよね。
ですので、あなたは信頼されているということだと思いますよ。
そう考えるのが自然でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!