dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人のコミュニケーション能力というのは、親の影響を受けるようですが、

では、具体的に、親が子供にどのように接すると、子供のコミュニケーション能力が高くなるのでしょうか。

A 回答 (5件)

遺伝ですからどうしようもないです

    • good
    • 0

コミュニケーションというのは「自分が何を話すか」と「相手が何を話すか」に左右されるので



自分が努力しても改善とかしないと思いますよ

ある可愛い女の子は「うん、うん」って言ってるだけで彼氏がすぐ作れるそうですが、ある知人の女の子はどれだけ話術を磨いても彼氏はいないそうです
    • good
    • 0

生物というのは最初に見た生物を刷り込みして、以降普通にコミュニケーションを取りますので、親と子供のコミュニケーションでは決まらないかと



会社でイジメられまくって仲間外しにされてる子でも親とは普通にコミュニケーション取るでしょうし
あるいは別の会社へ転職すれば仲間が出来ることもあります
親からイジメられる子供は可哀想ですね
    • good
    • 1

親の方から挨拶する。

おはよう、いただきます、有難う、さようなら、など。
曖昧な話をしてきたら、すかさず突っ込みを入れる。
    • good
    • 0

受けないですよ。


私と親のコミュニケーション能力はかなり違いますね。
私は普段全く会わない母方の伯父に似ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!