プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜のニューヨークダウ、日経平均先物共に大きく下げています。
今回の日本株の下げは大きな下げになりそうですか?

A 回答 (4件)

ダウ指数が日本株より先行して影響を与えることはありますが、あくまでもベンチマークであり、必ずしも連動性があるものではありません。


ダウは構成銘柄が少ないので、Spやマザーズ指数と日経やトピックスが連動することもあります。
どちらかと言えば日経先物の先行性が高くなることはあるでしょう。
今は連投後の調整とも言えますね。
ただ、移動平均線から投資家の行動を予測する点で、調整色が伺えるも本格的な下げに結び付く可能性は低いと思います。
私は現物での新規買付では、財務的に健全でも出遅れの安い銘柄を買っており、現在の下落局面で下げの影響は軽微で、中には逆行高になることもあり、また、適度なタイミングで大型を少しづつ買っています。
GPIF運用益が高くなっていますので、構成銘柄を調べています。
    • good
    • 1

先物と同程度

    • good
    • 0

こればかりは何とも言えませんが、前日の日経平均が600円近く値下がりしたことを受けているともとられます。

ドル円はあまり変わっていませんので、今日の日経も下がるとは思いますが、金曜日ですので確定売りが多い。
昨日のような下げではなく−100~300くらいを予想します。
    • good
    • 0

昨日の下げで落ち着いた筈なので、今日は改めて下げが入ると思われるが、


今後数日の見極めが必要なので、現状での目先判断はまだ不明。

強気筋が一部の弱気な憶測で手控え、以前から燻ってる不安売りの一時的な優勢が原因と思われる。

円安、物価上昇、経済安定の日本市場に向けて資金を移動して来る可能性も有る。

クレディ不安が切っ掛けで動いてるようだが、大手筋は前回危機から既に手を打ってる筈。

今後一週間程度は関係機関の対応を注視する必要は有る。
…過剰反応するなら1000円程度の動きは有りうるが、
日経が一日我慢できれば世界も少しは安心する筈。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!