アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何新聞でしょうか? ちゃんと購読料を自分で払っておられますか? このことが国家機密でないのでしたら教えてください。

A 回答 (6件)

>ところで、「首相公邸」での新聞購読料は当然自費ですね?  岸田裕子夫人も新聞を読まれるでしょうし。



岸田総理のお坊っちゃんが公邸と官邸行使混同したことが
報道されまっしたし、安倍元総理の昭恵夫人もビジュアル系バンドを
招待したことが報道されました

彼らは、お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノという
ジャイアンのような人たちです
    • good
    • 0

首相官邸では、海外の新聞も含め全国の新聞を取っています



それを秘書官や職員がざっと読み
大きな事件や総理に関係するような記事を簡単な文章にして
レクチャーします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>首相官邸では、海外の新聞も含め全国の新聞を取っています

購読料は国のお金なんでしょうか。何かの法律に官邸の新聞購読料とテレビ受信料は国の負担とすると書いてあるとか。

ところで、「首相公邸」での新聞購読料は当然自費ですね?  岸田裕子夫人も新聞を読まれるでしょうし。

お礼日時:2023/07/08 08:30

総理官邸に住んでいるので首相が要望する新聞は国費で購入している。

大臣等、省庁の幹部も同じです。新聞読むのも仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>総理官邸に住んでいるので

住んでいるのは「公邸」ではなかったでしょうか。それはさておき、何でもタダ?

お礼日時:2023/07/07 21:38

小学生新聞

    • good
    • 2

「聖教新聞」はさすがに読んでそうですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「聖教新聞」はさすがに読んでそう

創価学会がタダで入れてくれているとか。

お礼日時:2023/07/07 18:58

首相公邸や首相官邸で、全ての全国紙を取っています。


購読料は、当然ながら公費です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>購読料は、当然ながら公費です。

「当然ながら」とのことですが、どういう法律に基づいているのでしょうか?

お礼日時:2023/07/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!