プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を廃車する時にtxtガレージに売りたかった 整備工場が悩んでいましたが お金が減るから?

フィット初代目を下回りが壊れてきたので
新しく買いましたが

txtガレージ 買い取ってもらおうと思ったのですが
整備工場が悩んでいました

利益が減るからですか?
それとも良い噂がないのでしょうか?

よく新聞の広告で見かけます

A 回答 (2件)

整備工場で車を買い換えるなら、整備工場としては、うちで、車を売却して欲しい。

そちらの方が帳尻あわせのうまく値引きできるから。
新車が赤でも下取りで赤を埋めるって方法。

他で売却してから、整備工場で車を買うってこともできるが、整備工場としては、値引きで非常に苦しいことになり赤になることもあるからね・・・

ディーラーや整備工場って新車販売での利益って雀の涙ほど(1桁万円から2桁万円前半。販売の1割もないからね・・・)
整備工場だと、ディーラーからの微々たる手数料が利益です。
いくら、副業としても、副業で大きな赤を出したくないからね・・・

チェーン展開をしている一部の某中古車買取店だと、最初に高額査定をつける。
そして、契約して譲渡後に色々いちゃもんなどをつけて値引きを行う。
そして、購入者が思ったより負担が大きくなり、新車の購入を残念ってこともある。
店にとっては、購入があきらめられるって困るし迷惑だからね・・・
このリスクの考慮って可能性もある。
    • 1

トヨタ車なら、輸出出来るのに、ホンダじゃな!

• 0