プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔父は副反応が怖いと言って
コロナのワクチン注射を受けていませんでした。

頑固で誰の言うことも聞かず
未接種のまま今回コロナにかかりました。

検査も受けない、病院も行かないと言っていましたが、倒れて歩けなくなり救急車で運ばれました。
肺炎の手前までいきましたが
良くなって退院しました。

と思っていましたが様子がおかしいのです。
食事を食べないし、牛乳とお茶しか飲みません。

言ったことに反応はしますが
1日中眠っています。
トイレ以外は起きてきません。
下着や服も着替えません。
暑い季節だし衛生面でもよくありません。

病院では良くなって退院したはずなのに…痩せ細ってミイラみたいです。
通ったところが悪臭もします。

悪いところがあるなら
治して元気になってもらいたいのですがどうしたら元気になってくれるのでしょうか?

叔父のことも心配ですが
両親が説得、看病疲れで大変で
とても心配です。

手伝うことはしょうと思いますが
実際出来ることはないのです。

A 回答 (5件)

叔父さんの気性として「頑固で誰の言うことも聞かない」とあります。



普通の病人であれば病気に打ち勝とうと気力を振り絞るはずです。それが無い。其処が問題です。

おそらく、医師から治療方針や後遺症の薬を出して貰っているはずです。しかし、頑固な叔父さんは医師の処方に納得していない可能性があります。

皆がワクチン接種をする中、ひとり否定してきたことに、今でも間違って居なかった、と反すうしている。今は、ただジッと寝て無気力な状態で耐えている。そんな状況ではないですかないでしょうか。

あなたの出来ること、少なくとも叔父さんがワクチン接種を避けたことの理解者で有ること。後は叔父さんの気力回復を願うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にも他の病気で同じようなことがあり、放っておくわけにも行かないけど自業自得だと思う気持ちもありましたが
福祉に相談して回復を願うことにしました。

お礼日時:2023/07/08 11:39

コロナ後遺症ですね。



どういう症状が出るかはインターネット上に ”これでもかっ” てくらい書いてあるので調べてみることを勧めます。
症状別に
 どうすれば良いのか、
 治るまでどのくらいかかるのか、
のような情報もあるので参考にしてみましょう。

コロナ後遺症に当てはまらないのでしたら、別の病気が考えられます。
コロナが他の病気の発祥の要因になる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナの後遺症だと思いますが
受診を嫌がり困っています。

週明けに福祉に相談しようと思います。

お礼日時:2023/07/08 11:56

前の人が言われてるようにすぐ別の病院に見せるべきです。

医者は万能じゃ有りません私はなんかしっくりこない診断された時には別の病院専門的なとこに行きます。セカンドオピニオンで調べて見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑固で診察を嫌がってます。
引きずって連れて行けないので
困っています。
週明けに福祉に相談しようと思います。

お礼日時:2023/07/08 11:31

食事をしなくなってから何日ですか?


もしかしたらもう手遅れかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に居る時からですから
2週間になります。
手遅れにならないよう
週明けに福祉に相談しようと思います。

お礼日時:2023/07/08 11:28

新型コロナ後遺症の可能性があるので、一度、診察を受けてみたらどうかと思います。



また家族が看病や介護するのは大変ですから、早めに要介護の認定を受けて、福祉の専門家にバトンタッチした方が良いでしょう。必要に応じて生活保護の受給も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは診察ですよね。
叔父が診察を嫌がり困っています。
週明けには両親が福祉に相談に
行くので診察も含めお話ししょうと思います。

お礼日時:2023/07/08 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!