dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民主党政権の3年3か月は何が失敗だったんでしょうか?

https://late-beppu-2316.littlestar.jp/%e6%b0%91% …

A 回答 (23件中21~23件)

まあ、リーマンショックで景気が最低だったことが一番の要因でしょうね。


景気対策がことごとく裏目に出たことがその後の政権を失う原因になっています。

(´・ω・`) まあ、首相が毎年変わるような政権でしたから、人員不足という事もあったんでしょうね。

・・・

敢えて「初めから政権運営能力が無かったと」は答えませんでしたが、
それを言っちゃうと「メディアの偏向報道」にまで言及しなくちゃいけないのでパス。
    • good
    • 2

前口上は立派だったが、後が悪い。



政権党になった途端かん口令を敷いて、あれ程雄弁だったのにいっさい話さなくなった。経済も口先介入だけで円高が止まらなかった。致命的だったのが東日本大震災の原発事故対応のわるさ。その時の大臣の名を口にするのも嫌だから氏名は伏せるが、
    • good
    • 2

最大の失敗は、日本にとって最重要な国である米国からの信用を失った事です。



trust me という発言は、信用されていない事の裏返しですが、政治的にも経済的にも日本は無視されスルーされる時代が続き、日本経済が停滞する要因となりました。

FIT の法整備を強引に進めた結果、日本中の野山は太陽光発電パネルだらけになり、太陽光発電パネルのせいで、むしろ自然が破壊され、しかもパネルを設置した業者は責任を取らずに逃げるという、めちゃくちゃな状況になりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A