プロが教えるわが家の防犯対策術!

理想が低い人もいると思いますが。
理想が低い人を探すのは難しくないですか?
理想が低い人は、少数派ですし。

A 回答 (5件)

何を求めているか次第、ですね。


これまで私が付き合った女性の全てが男の収入や社会的地位については無関心でその方面については理想もなにもありませんでした。
私はそういう人としか付き合ったことがないので世で言われる女が男に求める条件、高収入、高学歴、大企業勤務、あたりは本当なのだろうかと疑っています。

彼女たちは、感情が安定していて激したりしない、とか、人の話をよく聞く、公衆道徳を守る、他人に親切、あたりが理想らしいですが、そういうのを求めると男の大半はダメらしいです。

わかりますか?
人によって求めるものは様々、様そして々だとしてもその魅力のどれも持ち合わせていない男はたくさんいる、そういう事です。
    • good
    • 0

理想が低い人がいい ということ自体が理想が高いですよね。

    • good
    • 0

理想が高かろうと低かろうと関係ない


じゃあそのお高い理想とやらをどこまで求めるか?です
到達不可能な高い理想が有るとして、現実を見れる人ならそのムリな理想を追いません
    • good
    • 0

まずは貴方の親に聞いてください


人は理想の高い低いで生きているわけではありません
    • good
    • 0

理想の種類にもよるのでは?



恋愛対象で、「理想の人」と言う表現がありますが、
それは、低いとか、高い、とかの領域では無い。

一歩、通常言われる「理想」は、「高い理想」、
「低い理想」というのは、有り得るように、思います。

その場合は、「現実味」と言う問題があって、
「最終形態」までは、一気には無理なので、
「階段的(step by sep)」で、段階的に
「低い理想」から始める、というのは、
通常、有ると思います。

むしろ「理想」ばかり、「夢」ばかり語って、
「何も成し遂げられない」と言う方が、
「軽蔑」の対象になる。

その意味で、「低い理想」から始める事の方が、
多数派だお思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!