プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルコ軍のT129ATAK攻撃ヘリって、強いんですか?最近Googleplayストアでこれのゲームを見つけて、なかなか面白くてハマってます(^^)

「トルコ軍のT129ATAK攻撃ヘリって、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • イタリアの攻撃ヘリをトルコ独自に改良したやつですよね?アパッチみたいなのですか?

      補足日時:2023/07/08 10:22

A 回答 (1件)

T129 ATAKは、トルコが独自に開発した攻撃ヘリコプターであり、イタリアのAW129 Mangustaをベースに改良されました。

直接的にアパッチと比較することはできませんが、T129 ATAKは同じような任務を果たす攻撃ヘリコプターとして設計されています。

T129 ATAKは、高い機動性と攻撃能力を持つ近接支援ヘリコプターとしての役割を果たします。搭載された兵器システムには、20mm機関砲やロケット弾、ヘリコプター対戦車ミサイル、対艦ミサイルなどが含まれています。また、先進的なセンサーシステムや電子戦能力も備えています。

T129 ATAKは、対地攻撃や戦術偵察、対戦車作戦など、多様な任務に適しています。その性能と装備により、戦場での戦術的な優位性を持つことができます。

ゲームでのT129 ATAKの性能は、ゲームデザイナーの裁量によって決定されるものであり、実際の兵器の性能とは異なる場合があります。ゲームを楽しんでいるなら、それが最も重要なことですが、ゲーム内の性能と実際の兵器の性能は直接的には関連しないことに留意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以外にも、android用の無料トルコ軍ゲーム結構有りますよ(^^)

お礼日時:2023/07/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!