アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、隣りの空き地にある樹木の名前を教えてください、と投稿しましたが、種子の写真がないと判断が難しいのではないかと思います。そこで、種子の写真を添えます。種子の形は、小さなトウガラシをペッタンコにしたような形で、長さは4センチ、幅は真ん中で1センチほどです。真ん中に種子があります。晩秋から冬にかけて、風に乗ってかなり遠くまで飛びます。

「先ほど質問した樹木の種子(風に乗って飛ぶ」の質問画像

A 回答 (1件)

ニワウルシかもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://matsue-hana.com/hana/sinju.html

こういった風に乗って飛ぶ形の果実を翼果といいます。
「ニワウルシ 翼果」で画像を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine day さん 判定、ありがとうございました。「ニワウルシ 翼果」で検索し、ご教示の通り、と確認しました。専門家の知見と眼力というのは、やはり凄いですね。感服しました。

お礼日時:2023/07/09 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!