プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ同世代がそこまでSNSにハマるのかがわかりません。
22歳大学生の女です。
私はインスタとTwitterしかしてないのですが、
陽キャの方達は位置情報共有アプリやberealやTikTok、threadsなどなぜそこまで繋がりたがるのかがわかりません。
複数のアプリでそんなに自分から発信することありますかね?
時代についていけません。
私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

自分でだして、それに多くのひとが「いいね!」をつけてくれると、自己承認欲が満足されるのですよ。

だって気持ち良いじゃないですか、ひとから褒められるって。

 そしてコメントなんかがあると、会ったことがない人であっても、親しく感じますよね。もちろん自分が他の人の投稿にコメントも書くこともできます。ですので、多くの人とつながっているということを実感できるんですよ。

 ですので、とくにこれまで「褒められることが少なかった人」ほど嵌まってしまう傾向があるように思います。

 私ですか? 別に「褒められることに慣れている」わけではないですが、面倒ですのでやっていません。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


貴方はそのままで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々気にしてしまう性格なんですよね。
気にしないようにします。

お礼日時:2023/07/08 16:27

あるんですよ


陽キャラなんですから
発信でなくて情報収集もあり 仲間でワイワイと共有するのが楽しいのです
仲間に入れてもらえばわかります
今のトレンドが一番に見つかります
22才でついていけないなんて貴方だけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら私が孤独なだけってことですね。

お礼日時:2023/07/08 15:54

自分なんかインスタやTwitterさえしていません


今後もやる気がありません
全然興味ないし他にやる事が多すぎるので
それにネット上の繋がりなんて幻のようなもので
実体を伴いません それよりご近所さんと仲良く
していた方がいざという時何かといいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!